体操指導者プロフィール

プロフィール
いまめっぐ
いまめっぐ

みなさん、はじめまして!「70代からの体操教室」を担当しています、いまめっぐと申します!

このページでは、

  • 「70代からの体操教室」の体操の先生はどんな人?
  • 「70代からの体操教室」はどんな体操をするの?

こんな疑問を感じている方に向けて、「70代からの体操教室」を担当する指導者について説明しています。

「70代からの体操教室」を指導する人はどんな人?と気になっている人は、ぜひ以下のプロフィールをご覧になってください。

「70代からの体操教室」指導者はこんな人

いまめっぐ
いまめっぐ

「70代からの体操教室」を運営&指導しているのは、ワタクシ、いまめっぐと申します!(本名は体操教室の際に自己紹介させてください!)

●保有資格:健康運動指導士/介護福祉士

●運動指導歴:15年以上

●運動指導経歴:

  • フィットネスクラブで赤ちゃんから高齢者まで幅広い年齢層に体操やスイミング、エアロビクス、ヨガなどを指導
  • フィットネスクラブで赤ちゃんから高齢者まで幅広い年齢層に体操やスイミング、エアロビクス、ヨガなどを指導
  • 障害者スポーツ指導員として、障害のある方への体操やスイミング指導
  • その後デイサービスや介護施設で要支援・要介護の方にリハビリ向けの運動指導を行う
  • また、65歳以上の介護予防を目的とした運動指導も行う
いまめっぐ
いまめっぐ

学生時代はバスケットボールに打ち込み、そのままインストラクターになったので、ずっと運動漬けの日々を過ごしております。

「70代からの体操教室」参加者の声

いまめっぐ
いまめっぐ

実際に体操教室にご参加くださった皆様からいただいたお声も少し紹介させてください✨

参加者Fさん(男性)

D作さん
Fさん

私は難病を患っていますが、きちんと勉強してくれて、私の生活での困り事や体の状態に合わせた運動を教えてくれます。
何よりも、とても愛を感じます!だから、この人にお願いしよう!と思いました。
お話しをするだけでも楽しいし、娘のようです(^^)

参加者Oさん(女性)

C美さん
Oさん

いつもハキハキとしていてとっても明るく元気な先生です。会ってお喋りするだけでも元気をもらえます!私は股関節を手術しているので、旅館などの座敷での動作が難しくなりました。でも、温泉に行くのが楽しみなので先生に相談したところ、運動メニューを考えてくれてそれを実践したら、座敷からの立ち上がりが出来るようになりました。おかげで、旅行に行くのも自信が持てるようになりました!

参加者Sさんのご家族の方

うちの父が、最近は物忘れがひどくって耳も遠くなってだんだん外出もしなくなって、このままじゃ認知症がどんどん進んでしまう…と心配していたところ相談したら、父がとても心を開いているようで会うのを楽しみに待っているんです。笑顔も増えたし、時々散歩も行くようになりました。家族以外の人と話す事がとてもいい刺激になっているように思います。父も、まるで孫のように先生を慕っているみたいで楽しそうです。

いまめっぐ
いまめっぐ

老後の不安を感じておられる方、今の生活を維持する為に何をすればいいいかわからずお困りの方、まずは今の状態をご相談ください✨

いまめっぐに相談してみる

お電話でのご相談はコチラ↓
080-8494-3249

どんな体操指導をしているの?

「70代からの体操教室」で指導しているいまめっぐの体操指導はどんな感じなのかな?と気になった方に向けて、参考になる体操動画をお届けします!

いまめっぐ
いまめっぐ

Youtubeの「レッツ!体操教室」というチャンネルで音楽に合わせて行うリズム体操を中心に配信しています!その中から、人気の動画を3本ご覧ください✨

 
 
いまめっぐ
いまめっぐ

お時間があるときにぜひ動画を見ながら一緒に体を動かしてみてください(^^♪

他にも、

肩甲骨体操

転倒予防体操

盆踊り体操

歌謡リズム体操

などおすすめの体操動画が色々あるので、「他の体操動画もやってみたい!」と思った方はYoutubeチャンネル「レッツ!体操教室」もチェックしてみてください✨

\Youtube「レッツ!体操教室」/

他の体操動画も見てみる

皆さまへメッセージ

いまめっぐ
いまめっぐ

私は、運動は心や身体を満たす一つのツールだと考えています。

黙々と運動をしても筋力増強や健康維持に効果はあります。
でも、私が大切にしているのはそこにコミュニケーションが伴うかどうかです。

毎日を少しでも笑って過ごす時間が増えれば、きっと身体に対する苦痛や、生活に対する不満は減り、心も身体も元気で健康に向かうと考えています。

いまめっぐ
いまめっぐ

そんな日々を運動を通じて、笑顔で楽しく元気に生活を送れるように一緒に過ごしたい!と思っています。

運動の最中に交流をしながら喋ることや、終わった後のお茶会で喋って笑って楽しい時間を過ごしましょう!

それを叶えられるならば、私にできることをお手伝いできたらうれしいです。

いまめっぐ
いまめっぐ

もちろん!運動を疎かに考えているわけではありません。

今までの指導経験を活かし、身体のお悩みに合わせて指導させていただきます。運動が楽しい!と思える時間を提供できるよう努めます。

いまめっぐ
いまめっぐ

楽しく運動習慣を身につけて、10年後の自分に自信が持てるようにお手伝いいたします✨

お電話での申し込みはコチラ↓
080-8494-3249

コロナウィルス感染予防対策について

コロナウィルス対策について

毎日体温測定をした上で、対応します。(コロナワクチン2回接種済み)

アルコール消毒を持参し、マスク着用で訪問します。

厚生労働省が推奨している感染予防対策をした上で伺います。

ご利用になられる皆様も同居の家族様も含めまして、体温測定や手洗いうがい、マスクの着用等感染予防対策にご協力お願いいたします。

普段より外食や、大人数・不特定多数と会う機会を控えた行動をしています。

いまめっぐ
いまめっぐ

どうしても接触の伴うサービスになりますので、ご理解の上ご利用ください。